うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記⑤ 朝食

さて、ストリングス東京、クラブラウンジでいただいた朝食です。

最初、前夜の込み具合から、吹き抜けになっているところにある朝食会場「メロディア」のほうが席もゆったりできると思い、訪ねてみたところ、こちらではビュッフェ形式の朝食の提供のみで、アラカルトは別料金になってしまうとのこと。

 

提供形式のほうが個人的に好きなので、ゆったりソファテーブルはあきらめ、ラウンジでいただくことにしました。

 

メニューはこんな感じです。

セットメニューとアラカルトから好きなものを選ぶことができます。

こちらのほかにワッフルなどもあり、娘はそちらを頼んでいました。

また、ミニビュッフェも用意されており、サラダやパン、生ハムやサラミなどは自由に取ってくることができます。

f:id:urapen:20201226211204j:plain
f:id:urapen:20201226210908j:plain

 

昨夜のサーモンがとってもおいしかったので、プレートが来る前にサラダ、フルーツの盛り合わせ、ジュースと共にいただきました。

f:id:urapen:20201226211157j:plain

 

私が頼んだのはモーニングブーストと点心。

モーニングブーストは、ザ・ヘルシーな見た目と味に満足。そして、点心はめちゃくちゃ美味しかった!朝からこんなに上品で味わい深いな点心が食べられるなんて!

f:id:urapen:20201226211058j:plain

 

こんな感じでストリングスでの滞在は、ちょこちょこミスリーディングはあったものの、大満足なものとなりました。

 

レイトチェックアウトだと翌日のアフタヌーンティーも楽しめる時間設定になっているのですが、こちらは、時間を予約しようとしたら、「混雑している方」という理由で断られました。

 

こういった点を除けば、スタッフの方達の対応も良いですし、エレベーターホールの香りや、廊下の雰囲気、吹き抜けになったアトリウムなど、非日常を味わうには十分楽したホテル滞在でした。

 

また、行けるとよいなぁ、と思います。