うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ホテルニューグランドで苺のアフタヌーンティー 

1月某日、横浜の山下公園前にある老舗ホテル、「ホテルニューグランド」ラ・テラスにて苺のアフタヌーンティーを楽しんできました。

 

苺が大好きな娘の誕生日祝いで訪れました。

3段トレーで提供されるホテルのアフタヌーンティーは、本当に久しぶり。

クラシックホテルの重厚なインテリアを眺めながら、楽しいひと時を過ごせました。

f:id:urapen:20210304190447j:image

 

メニューはこちらです。

紅茶は最初の1杯目は、苺アフタヌーンティーに因んだストロベリーブレンドを提供いただきました。

f:id:urapen:20210304190430j:image

カップでのサービスだったので、ファーストドリンクだったから特別?と思っていたのですが、その後頼んだドリンクすべてがカップでの提供。しかも、どちらかというと小さめサイズのカップなためすぐに飲み終わってしまうのですが、オーダーしてもなかなか提供されず、、そこだけが残念なポイントでした。

 

f:id:urapen:20210304190354j:image

アフタヌーンティーなので、ポットで贅沢にいただきたかったなぁ。。


f:id:urapen:20210304190503j:image

3段トレーは1人1台での提供でした。

コロナでなければ2名分が1台に乗っていたのかと思います。



f:id:urapen:20210304190343j:imageスコーンとセイボリー。

 

f:id:urapen:20210304190412j:plain
f:id:urapen:20210304190325j:plain

スイーツたち。

 

今回は、一休ドットコムから予約して、

 ¥4,510(税・サービス料込)/ 1名分

でした。

こちらで予約すると少し割引になったり、サービスが付いたりすることもあるので、お勧めです。


f:id:urapen:20210304190306j:image山下公園から見たホテル。


f:id:urapen:20210304190335j:image

山下公園からは、赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜、そして横浜ベイクォーターまで行けるシーバスが出ています。風は冷たかったけれど晴れて気持ちの良い日だったので、パシフィコまで乗船することにしました。


f:id:urapen:20210304190520j:image
乗船口からガンダムが見えました(遠いけどね💦)。

f:id:urapen:20210304190338j:image
船の上は思ったより寒くなく、快適!


f:id:urapen:20210304190508j:image
マリーンシャトルマリーンルージュに乗ると、ベイブリッジの下をくぐれるんですよね。

f:id:urapen:20210304190317j:image

赤レンガを出発した後間もなく見えてくる、ハンマーヘッドとその上に建つホテル(Pier8→ここのクラブフロアに宿泊したいと思っている)。

 

f:id:urapen:20210304190415j:image

そして、間もなくみなとみらいが見えてきて、


f:id:urapen:20210304190438j:image
インターコンチネンタル横浜のふもとにある、ぷかりさん橋に到着しました。

 

アフタヌーンティーをいただいて、おなかがいっぱいなはずの私たちなのに、そのあとクイーンズスクエアにある博多ラーメン処「一風堂」に立ち寄り、更におなかがはちきれそうになって帰宅の途についたのでした。