うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6 ② クラブインターコンチネンタルルーム

IHG アンバサダー会員の特典の一つとして、お部屋のアップグレードがあります。

 

これまでの2回の滞在では、アップグレード対象である「月スイート」が埋まっていて、アップグレード失敗。

 

今回こそは「月」に泊まりたい!と願い、サイトの予約状況をしつこく注視していたのですが、宿泊の1週間前ほど前に「都民割」が急遽スタートしてしまい、数日前には予約が埋まってしまうという悲劇。

 

今回も通常のクラブインターコンチネンタルルームへの宿泊となりました。

でも、大きな窓に沿って大きなソファが置かれているこちらのお部屋が、実は結構気に入っていたりもします。窓の外には東京タワー、そして、眼下には各国大使館が立ち並ぶという、非現実感満載の眺めなのです。

 

バスルームはシャワーのみ。透明なガラス張りですが、ひとが中に入るとさっと曇りガラスに変身!

アメニティは、以前は携帯タイプのロクシタンのものが、(2名で宿泊しても)1セット用意されていましたが、SDGsが謡われるご時世に沿ってなのか、補充して使用する大型ボトルのものに変更されていました。

ブランドはタイのナチュラルスキンケアブランドTHANNのものでした。THANNは実は大好きなブランドなのですが、こちらのシリーズの香りが、イランイラン系の香りが強く(特にハンドソープ)、好き嫌いが分かれるのではないかな、と思いました。

ちなみに私は苦手でした。ストリングスのホテルで使用されている黄色いボトルのTHANNアメニティは好きすぎて、プライベートでも手に入れて使用することがあります。

 

以前のロクシタンの時も、男性的な香りのシリーズのもので、使い勝手もあまりよいと思っておらず、お部屋もサービスも素敵なのに、アメニティは残念だな~~と思っていました(失礼)。

 

また、スキンケアセット(右写真)はクラブフロアの方が準備しておきますね、と置いておいてくださったものになります。ブランドはPOLAです。

 

ミニバーの写真です。

コーヒー以外にも、TWCの紅茶のティーバッグがありました。

お水は、IHGアンバサダー会員の特典になります。

 

ワイングラスが置いてあるのは、何気にうれしいです!

1階に成城石井、2階にはエノテカが入っているので、ワインを調達してきてお部屋で楽しむ、ということもできちゃうのです♪

2回目の宿泊の時は、徒歩20分程度の場所にあるチーズ専門店のフェルミ愛宕店まで散歩がてら足を運び、おいしいチーズを調達してきて、ワインと一緒に楽しみました。

最後に、部屋から見えた東京タワーの夜景です。

夜中の12時になると消灯します。