うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6① アフタヌーンティー

2022年6月、ANAインターコンチネンタル東京のクラブフロアにステイしてきました。

 

今回の滞在は3度目。1度目は2020年11月、2度目は2021年11月と、すべてクラブフロアでの滞在になります。コロナが始まってから大好きな海外旅行に行くことができなくなり悶々とする日々。そんな時に目にしたのが、日本でホテル滞在を楽しんでいる方達のブログでした。そこで、ラグジュアリーホテルのクラブフロアの存在を知り興味が沸き、GOTOトラベルの割引もあり始めて宿泊したのがANAインターコンチでした。

 

その時のサービスの素晴らしさが忘れられず、また、IHG会員になっていることもありリピートしているホテルになります。

 

ANAインターコンチのクラブフロアに宿泊するメリットはたくさんありますが、その中でも特に私が気に入っているのが、チェックインと同時に楽しめるアフタヌーンティーです!

 

ホテルのフロントは2階にありますが、クラブフロア宿泊者は35階にあるラウンジで、ソファに座って、お茶を飲みながらゆったりとチェックインができます。半年前の宿泊時にお世話になったラウンジスタッフの方が、名前を憶えてくださっていました!

 

そして運ばれてきたアフタヌーンティ!

何と!3段トレイで登場です。

以前の長方形の白いお皿にギュッと乗せられたフード類もかわいかったのですが、こちらのものは目にしたとき思わず歓声を上げてしまいました!

 

アフタヌーンティがアップグレードしたんです!」とスタッフさん。

 

お皿の黒で、上に乗ったフードが映える映える。

ちょうどロビーラウンジで抹茶アフタヌーンティが提供されているシーズンだったので、抹茶スコーンでした。ホワイトチョコが入っていておいしい!小ぶりなので2個くらい行けそう、と思っていましたが、内容が充実しすぎていて、草もちまで行くのに苦労しました💦(草もち、味は最高!においしかったです。)

 

 

こちらでいただける、ロンネフェルトのハーブティーも楽しみの一つ。

ポットも陶器製のものからガラスに変更していました。

お茶の色が見えるのもまた楽し。

 

ということで、ソファでゆったりとしながらアフタヌーンティを楽しんだのでした。

 

少し離れた席ではビジネスマンらしき方たちがミーティングされていて、少しずつアフターコロナにスライドしていっているのかな、という印象でした。

 

 

ご参考までに、1回目宿泊時のアフタヌーンティの様子です!

tabiurara.hatenadiary.com