うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6 ④ 朝食

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジでの朝食です。 結構込み合っていましたが、2度目の宿泊時に品切れで食べることができなかった限定〇食の和食セットをいただくことができました。 内容は、ドーン! 大きなトレイに所狭しと和のおかずが…

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6 ③ カクテルタイム

アフタヌーンティーもさることながら、インターコンチはカクテルタイムもとっても充実しているのが魅力。 宿泊日のカクテルタイムは17:30-19:30でした。ラウンジにはスタート時間からやや遅れて到着しましたが、窓際の席に案内いただけました。国会議事堂ビ…

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6 ② クラブインターコンチネンタルルーム

IHG アンバサダー会員の特典の一つとして、お部屋のアップグレードがあります。 これまでの2回の滞在では、アップグレード対象である「月スイート」が埋まっていて、アップグレード失敗。 今回こそは「月」に泊まりたい!と願い、サイトの予約状況をしつこく…

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6① アフタヌーンティー

2022年6月、ANAインターコンチネンタル東京のクラブフロアにステイしてきました。 今回の滞在は3度目。1度目は2020年11月、2度目は2021年11月と、すべてクラブフロアでの滞在になります。コロナが始まってから大好きな海外旅行に行くことができなくなり悶々…

ハイアットリージェンシー東京ベイ クラブフロア宿泊記 2022.6 ⑤ 朝食

ハイアットリージェンシー東京ベイの朝食。実はとても楽しみにしていました。 クラブフロア滞在の宿泊客も、一般客と同じレストランにてビュッフェ形式の朝食をいただくようになっています。 クラブラウンジとレストランは扉で仕切られていますが、朝食の時…

ハイアットリージェンシー東京ベイ クラブフロア宿泊記 2022.6 ④ ホテル周辺

ハイアットリージェンシー東京ベイは周辺をお散歩しても楽しいホテルでした。 宿泊した日は夕焼けがとっても美しいひで、ルーフトップバーで日が暮れていく空を思いきり堪能した後、そのまま散歩に出かけました。 ホテルの目の前には運動公園の敷地が広がっ…

ハイアットリージェンシー東京ベイ クラブフロア宿泊記 2022.6 ③ ルーフトップバー

今回の宿泊を決めた1番の理由、それがこのルーフトップバー! 遮るものが何一つない解放感!そして目の前は海!ゆったり広々と座れるソファ! こんな完璧なルーフトップは中々ないのではないでしょうか? 屋上エリアに足を踏み入れた途端、歓声を上げてしま…

ハイアットリージェンシー東京ベイ クラブフロア宿泊記 2022.6 ② クラブラウンジ

ハイアットリージェンシー東京ベイのクラブラウンジは、ロビーを入って左奥にあります。チェックインの際に名前を告げると、ラウンジに通され、飲み物をいただきながら手続きを進めることができました。 チェックインの時間はちょうどティータイムで、カウン…

ハイアットリージェンシー東京ベイ クラブフロア宿泊記 2022.6 ① クラブツイン

今年の6月に、ハイアットリージェンシー東京ベイに宿泊してきました。 宿泊の決め手となったのは、屋上にあるルーフトップバー! 東京湾を見渡す開放的な屋上に、いくつもの大きなソファが並べられた写真を見たとき、ワクワク感が止まらず、是非ここに行って…