うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6 ③ カクテルタイム

アフタヌーンティーもさることながら、インターコンチはカクテルタイムもとっても充実しているのが魅力。

宿泊日のカクテルタイムは17:30-19:30でした。ラウンジにはスタート時間からやや遅れて到着しましたが、窓際の席に案内いただけました。国会議事堂ビューでした。

少しずつ暮れていく空を眺めながらいただくシャンパンは最高!です。

 

そう、こちらのラウンジでは、シャンパーニュがいただけます!

しかも、ホテルのハウスワイン的な存在(と勝手に思っている)のマム・グラン・コルドン・ブリュと、昨年の宿泊時には既にリストに加わっていたテルモン・レゼルブ・ブリュの2種!

ワイン好き、特に泡好き(みんな好きですよね)には一晩で2種のシャンパーニュを楽しむことができるなんて、テンション上がります!!

早速、マムをオーダー。

すると、ロゼ泡が運ばれてきて「ん!?」となりました。

確かに、メニューにはグラン・コルドンまでしか書かれていないので、必ずしも白とは限らないのですが、、、念のため聞いてみると、ブリュの入荷が遅れている関係で、その替わりとして今だけロゼを提供しているのだとか。。

これは、うれしいサプライズでした。もちろんいただくのは初めて!

 

香ばしくてふくよかなのに切れがシャープで、とてもおいしいワインでした。

 

いただいたお食事たち。

奥の四角いトレーに並んだ小鉢はホットミールとして提供されるものです。

丸いお皿のものはビュッフェテーブルからいただいてきたものです。

こちらのサーモンが大好きで、何度もお代わりしてしまうのですが、今回はなぜかあまり冷えておらず、おいしさがいまいちでした。

スティックサラダや、ポークのテリーヌ、チーズなどは安定のおいしさ♪

 

今回初めてカクテルも試してみました。

ペリー二という、モモジュースとシャンパンをブレンドしたカクテル。優しい甘みがおいしかったです。

 

もうおなか一杯になっているのに、デザートはやっぱり気になる。

ラストオーダーのマムとともに、プチサイズのエクレア、クレームブリュレ、フルーツ(この入れ物がかわいい!)をいただき、カクテルタイムを心ゆくまで満喫したのでした。