うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記② スイートルーム

ストリングス東京の最上階スイートルーム「ザ・ピークスイート」に宿泊しました。 IHGアンバサダー会員のアップグレード特典によるものだったのですが、通常であればワンランクアップのアップグレードになるところを、対応くださったフロントの方曰く「急遽…

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記① チェックイン

コロナ禍の2020年12月某日、東京品川にあるストリングス東京のクラブフロアに宿泊しました。正式には、ザ・ストリングス バイ インターコンチネンタル東京 ですね。 コロナでなければ、通勤圏のホテルで宿泊なんて考えられませんでしたが、逆にコロナがあっ…

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記⑤ 朝食

さて、ストリングス東京、クラブラウンジでいただいた朝食です。 最初、前夜の込み具合から、吹き抜けになっているところにある朝食会場「メロディア」のほうが席もゆったりできると思い、訪ねてみたところ、こちらではビュッフェ形式の朝食の提供のみで、ア…

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記④ カクテルタイム

さて、ストリングス東京のクラブフロア宿泊時に楽しめるカクテルタイムのご紹介です。実は、今回の宿泊で一番楽しみにしていた時間です。 表参道のストリングスの食事のクオリティがとっても高いので、同列のホテルもきっと質が高いはず、と期待していました…

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記➂ アフタヌーンティ

ストリングスホテル東京、クラブフロアのアフタヌーンティ。 ストリングスホテルのクラブラウンジは、フロントと同じ26階にあります。 ラウンジ自体はこじんまりとしているのですが、窓を大きく取ってあり、どの席からも眺望を楽しむことができます。 私たち…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記⑧ ホテルクレジットの使い方

IHGアンバサダー会員として対象ホテルに宿泊すると、様々な優待特典が受けられるのですが、その中の一つに「レストラン・ミニバークレジット」というものがあります。 ANAインターコンチネンタル東京では1滞在につき2,000円のクレジットをいただきました。 …

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記⑦ 朝食

ホテル滞在では朝食も楽しみの一つですよね。 私たちが滞在時のクラブフロアでは、クラブラウンジ、2階カスケードカフェ、ルームサービスから選んで朝食をいただくことができました。 もし、お部屋のアップグレードを受けられていたら、間違いなく選んだのが…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記⑥ ターンダウンサービス

カクテルタイムから戻ると、お部屋が夜仕様に変わっていました。 クラブフロア宿泊者で希望すれば受けられる「ターンダウンサービス」です。 特に何か変化があったのか、というと何もないのですが、、、ブラインドが下げられていたことと、ベッドの脇にミネ…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記⑤ カクテルタイム

ANAインターコンチネンタル東京クラブフロアのカクテルタイムです。 GOTOトラベルの影響でクラブフロアが混雑していたため、カクテルタイムは16:45~と19:00~の二部制となっていました。 私たちは遅いほうの時間帯で予約したので、その間、六本木ヒルズまで遊…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記④ アフタヌーンティ

クラブルーム滞在の楽しみの一つが、ティータイムにアフタヌーンティが楽しめることです! ANAインターコンチネンタル東京では、14:00-16:00にクラブラウンジにてアフタヌーンティーを提供しています。 少し前のブログを見ると、2階のアトリウムラウンジで、…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記➂ クラブインターコンチネンタルルーム

チェックインが2階フロントだったため、ラウンジには行かず、まずは宿泊する部屋に荷物を置きに。 クラブフロアを利用するプランでは、32階~35階の上層階に位置する、「クラブインターコンチネンタルルーム」以上の客室となります。 今回宿泊したのは、クラ…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記② チェックイン

クラブフロアに滞在の場合、通常であればホテルの35階に位置する「クラブインターコンチネンタルラウンジ」にてチェックイン&チェックアウトの手続きができるらしいのですが、コロナ禍のなか、そちらのサービスは停止しているとのことで、そのまま2階フロン…

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記①

2020年11月某日、東京赤坂にあるANAインターコンチネンタルのクラブフロアに宿泊してきました。 コロナ禍でなければ近場のホテルに宿泊、なんて考えられないことでしたが、クラブフロア、というただの宿泊では終わらない楽しみ方があることを知り、さっそく…