うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブフロア宿泊記 2022.6 ④ 朝食

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジでの朝食です。

 

結構込み合っていましたが、2度目の宿泊時に品切れで食べることができなかった限定〇食の和食セットをいただくことができました。

 

 

内容は、ドーン!

大きなトレイに所狭しと和のおかずが乗っています。このトレイ、本当に大きくて、2人掛けのテーブルはトレイを置いただけでほかのものが全くおけなくなってしまったほど。

楽しみにしていた和定食でしたが、和食はやっぱり温泉旅館で食べるものだと実感しました。もちろん、一流ホテルで提供されていますので、味は十分おいしいのですが、やはりホテルでは洋食をいただくべきですね。

洋食のレベルが高いので、和食はどうしても見劣りがしてしまいました。

 

連泊で洋食に飽きたな~というとき(まさに前回の宿泊!)にはうれしいのだと思います。

 

次回は絶対に洋食の朝食をいただくぞ!と新たな宿泊の目的ができたので良かったとしましょう♪

 

そして、今回も、IHGアンバサダー会員特典として、2,000円のホテルクレジットをいただきました。私はいつも、ホテルの2階にある、ピエール・ガニェールのパティスリーでおいしいパンをお土産に購入しています。

 

ホテルのパン屋さんですがお値段は街中のパン屋さんと同額程度。そんなに高くないので、2,000円あればかなりの量が買えます!写真を撮り忘れてしまったが悔やまれます。しかも、どれもおいしい!

 

ラウンジでいただいたスコーンも買えますよ!

 

ラウンジを利用すればレストランに行く必要もないですし、かといってミニバーの高額なドリンクで消費するのはせっかくのクレジットがもったいない気がします。パンのお土産購入は、ホテルクレジットの使い方としては、断然おすすめです!