うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記② チェックイン

クラブフロアに滞在の場合、通常であればホテルの35階に位置する「クラブインターコンチネンタルラウンジ」にてチェックイン&チェックアウトの手続きができるらしいのですが、コロナ禍のなか、そちらのサービスは停止しているとのことで、そのまま2階フロントでの手続きとなりました。

 

 クラブフロア宿泊者には、「ようこそ、クラブインターコンチネンタルへ」というレターをいただきました。そちらに、ラウンジの利用について、朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムの利用時間をはじめ、特典について記載されています。

 

ラウンジの利用時間については、ホテル公式サイトにも記載がありますね。

https://anaintercontinental-tokyo.jp/club-intercontinental/

 

また、私はIHGのアンバサダー会員でしたので、ルームアップグレード16時までのレイトチェックアウトなど特典を受けることができたのですが、ワンランク上のお部屋だった「ジュニアスイート月」が満室とのことで(こちらはメールでもご案内いただいていました)、アップグレードはされず、代わりにIHGリワーズクラブの10,000ポイントを後日提供いただきました。

 

ただ、こちらのアップグレードを非常に楽しみにしていたので、ポイントをいただいたとはいえ、少し残念な結果となりました。

 

とはいえ、宿泊した「クラブコンチネンタルルーム」も十分な広さと使いやすさ、洗練されたデザインで、とても居心地の良い滞在となりました。