うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記➂ クラブインターコンチネンタルルーム

チェックインが2階フロントだったため、ラウンジには行かず、まずは宿泊する部屋に荷物を置きに。

 

クラブフロアを利用するプランでは、32階~35階の上層階に位置する、「クラブインターコンチネンタルルーム」以上の客室となります。

 

今回宿泊したのは、クラブカテゴリでは一番下の通常客室でしたが、28~32㎡というこじんまりとした作りながらも、レイアウトが良く、広々としており、2名で使用するには十分な広さでした。

 

思っていた以上に写真を撮っていなかったのですが、、

ドアを開けると左手すぐにバスルーム、そして奥にベッドがありました。

 

大きな窓に沿うように配置されたカウチソファが気持ちよくて、、、

このレイアウトの良さに一瞬で心が奪われました。

f:id:urapen:20201128203044j:plain

 

バスルーム。そしてロクシタンのアメニティ。

 

f:id:urapen:20201128203048j:plain
f:id:urapen:20201128203052j:plain
f:id:urapen:20201128202836j:plain
f:id:urapen:20201128202915j:plain

ボトルに「&」と書いてあります。店舗では見たことがないので、ホテルのアメニティ専用のラインなのでしょうか?ムスク系(違ったらごめんなさい)の少し男性的なさわやかな香りで、とても気に入りました。

2名宿泊でもシャワージェルなどは1本ずつのみでした。

 

 ミニバーは内容がとても充実していました。

ワイングラスやネスプレッソ、鉄瓶の茶器など、部屋でも十分にくつろげるよう配慮されていますね。

ミネラルウォーターはアンバサダー特典でついていたものと思われます。

f:id:urapen:20210207133623j:plain
f:id:urapen:20210207133633j:plain
f:id:urapen:20210207133641j:plain
f:id:urapen:20210207133636j:plain
f:id:urapen:20210207133615j:plain
f:id:urapen:20210207133628j:plain


個人的に紅茶が大好きなので、TWGのティーバッグはめちゃくちゃ嬉しい!

TWGの店舗で買うのとは違い、メッシュ仕立てのティーバッグでしたが、これもアメニティ専用ということでしょうか?いずれにせよ、テンション上がります!!

 

スピリッツ系、ワイン、冷蔵庫の中のドリンクは有料となっています。

コーラが確か、、1本700円と、かなりお高め設定です。

ホテルの隣のビル(アークヒルズ)の1階には成城石井のスーパーやスタバ、ディーン&デルーカもあるので、部屋でドリンクを楽しみたいときは、そちらで購入をお勧めします。

あ、ワインはホテルの2階にエノテカもありますので、部屋にあるハーフボトルを飲むことは、まずないかと。。。

 

 

あとは、バスローブや雨傘、スリッパなどがクローゼットにありました。

f:id:urapen:20201128203112j:plain

 

 窓からの眺めです。

実は、職場の窓からも東京タワーが見えるのですが、ソファに座ってゆったりと時間を気にすることなく眺める景色は格別でした。

f:id:urapen:20201128203151j:plain

 

 

お部屋の詳細は公式ウェブサイトでご確認くださいね。

https://anaintercontinental-tokyo.jp/stay/club-rooms-and-suite/club-room/