うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記⑦ 朝食

ホテル滞在では朝食も楽しみの一つですよね。

 

私たちが滞在時のクラブフロアでは、クラブラウンジ、2階カスケードカフェ、ルームサービスから選んで朝食をいただくことができました。

 

もし、お部屋のアップグレードを受けられていたら、間違いなく選んだのが「ルームサービス」でした。でも、通常のベッドとテーブルが同じ場所にあるような部屋でルームサービスを頼みむのは少し勇気がいりますよね。

 

ということで、クラブラウンジに行くことにしました。

ビュッフェが苦手なので、ビュッフェ中心のカスケードカフェに行く、という選択肢はもとからありませんでした。

 

少し遅めの時間に行ったら、クラブラウンジの一番奥にあるソファ席に案内していただきました。半個室のような仕切りがある席を二人だけで優雅に使用できました。

f:id:urapen:20201128202738j:plain

 

ホットドリンクと、メインのお料理はオーダー式で、その他冷たい飲み物やサラダ、ヨーグルト、点心などの軽食はビュッフェ台から取ってくる仕組みでした。

f:id:urapen:20201128203208j:plain

 

前日の夜にたくさん食べておなかが一杯なのに、なぜかまた食べたくなっちゃうんですよね。オムレツはマッシュルームやトマトが入っていて、とってもおいしかったです。

あと、点心の海老蒸し餃子が美味すぎて、海老好きな娘は8個くらいいただいていました。カクテルタイムで美味しかったサーモンもいただきました。

f:id:urapen:20201128202844j:plain
f:id:urapen:20201128203002j:plain

 

娘がオーダーしたパンケーキと私が欲張ってオーダーしたフレンチトーストです。

どちらも、オシャレなカフェにあるメニューのような外観。

f:id:urapen:20201128202815j:plain
f:id:urapen:20201128203020j:plain

 

朝からおなかがいっぱいになりすぎました。

そして、レイトチェックアウトだからこそできる、2度目のアフタヌーンティを楽しみにしていたものの、結局午後になっても全くおなかが空かず、お茶さえも飲みに行けないという残念な結果に。

 

食べ過ぎには注意しないといけないですね。

 

とはいえ、ホテルメイドの朝食は素晴らしく、前日からのサービスも踏まえて、大満足な滞在となりました。