うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ANAインターコンチネンタル東京 クラブフロア宿泊記④ アフタヌーンティ

クラブルーム滞在の楽しみの一つが、ティータイムにアフタヌーンティが楽しめることです!

 

ANAインターコンチネンタル東京では、14:00-16:00にクラブラウンジにてアフタヌーンティーを提供しています。

 

少し前のブログを見ると、2階のアトリウムラウンジで、3段トレーに乗ったアフタヌーンティーがいただけたそうですが、私が滞在したときは、クラブラウンジでの提供に戻っていました。

 

クラブラウンジに入ると、スタッフの女性がソファ席に案内してくれました。

話には聞いていましたが、ラウンジ内は広々としていて、ソファもゆったり。ラウンジ内は多少混雑はしていたものの、席の配置がゆったりだったため、ゆっくりと過ごすことができました。


メニュー表を撮影し忘れてしまったのですが、ラウンジで提供されるお茶は、ドイツの老舗ブランド「ロンネフェルト」のものになります。こちらもお茶好きとしてはうれしい限り!

このように、大ぶりのティーポットで提供していただけます。もちろん、おかわりも自由です。ミルクも必要かどうかをちゃんと聞いてくださいます。

f:id:urapen:20201128202719j:plain

 

最初にお茶が運ばれ、続いて、アフタヌーンティのプレートが運ばれてきました。

素敵!と思わず言葉が漏れてしまいそうな美しさでした。

2階のアトリウムラウンジでルビーチョコレートのアフタヌーンティの提供をしている時期だったため、スコーンがルビーチョコレートのスコーンでした。

クロテッドが添えられているのが本格的で嬉しい!

f:id:urapen:20201128202822j:plain

サンドイッチもタルトもとってもおいしくて、大満足のティータイムとなりました。

 

余談ですが、こちらのポット、形も良く使いやすくてよかったです。

お行儀が悪いとおもいつつもブランドを確認したのに、、、忘れてしまいました💦

次回再訪できる機会があったら、もう一度チェックしよう。