うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記➂ アフタヌーンティ

ストリングスホテル東京、クラブフロアのアフタヌーンティ。

 

ストリングスホテルのクラブラウンジは、フロントと同じ26階にあります。

ラウンジ自体はこじんまりとしているのですが、窓を大きく取ってあり、どの席からも眺望を楽しむことができます。

 

私たちが宿泊した日は平日だったのですが、GOTOトラベルキャンペーンの真っただ中、ということで、ラウンジも混みあっていて、満席になっている感じでした。

かなり楽しみにしていたアフタヌーンティは、期待を裏切らないクオリティーの高さでした。スコーンは程よい大きさ、美しく並べられたセイボリーとスイーツは、親指サイズといってよいくらいの小ぶりなものでしたが、品質はかなり高め!

特に右手前のサーモンのマリネがおいしかったです!

f:id:urapen:20201226211113j:plain

f:id:urapen:20201226210933j:plain

 

また、紅茶はルームアメニティと同じ、TWGのものになります。

こちらは、ティーバッグに対してポットの湯量が多く、最高に美味しく味わうまでは行きませんでしたが、普通に美味しくいただけました。ミルクのサービスがないのは、全体的に薄めに出てしまうことを考慮してだったのかもしれません。

f:id:urapen:20201226211302j:plain

 

コーヒー系はネスプレッソのドルチェシリーズのメニューなのかなと思います。

(ANAインターコンチネンタルもきっと同じですね。)

こちらは定期便を取っているので、自宅でも同じクオリティで楽しめるため、あえて頼みませんでした。

f:id:urapen:20201226211208j:plain

 

ラウンジ内は写真でみるよりも雰囲気が良く、暮れ行く空を眺めながらゆったりとしたティータイムを過ごすことができました。