うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記① チェックイン

コロナ禍の2020年12月某日、東京品川にあるストリングス東京のクラブフロアに宿泊しました。正式には、ザ・ストリングス バイ インターコンチネンタル東京 ですね。

コロナでなければ、通勤圏のホテルで宿泊なんて考えられませんでしたが、逆にコロナがあったことでホテルステイを愉しむ、という新たな発見を得られた年でした。

f:id:urapen:20201226211014j:plain

私たちが訪れたときはちょうどクリスマスシーズン真っただ中。

ということで、ロビーにはゴージャスなクリスマスツリーが飾ってありました。

 

フロントで、クラブフロア滞在であることを伝えましたが、クラブラウンジでのチェックインではなく、そのままフロントでのチェックインとなりました。いただいたぺーパーではラウンジでのチェックインが可能とあったのに何で!?、と最初からちょっと残念な気持ちになりました。。が、それを一蹴する出来事が!

 

今回予約していたのは、クラブインターコンチネンタルルームのキングのお部屋。

ウェブサイトをみると、こじんまりとしていますが居心地は良さそう。

https://intercontinental-strings.jp/jp/accomodation/club-intercontinental-room1


IHGアンバサダーメンバーではありますが、どなたかのブログでストリングスでこちらのお部屋以上のアップグレードはないとのことでしたので、今回は代替特典の10,000ポイントをいただく気満々で訪れたのですが、、、

 

なんと!「ザ・ピークスイート」というホテルの客室の中で一番広い、最上階のスイートルームへのアップグレードをご提案くださいました。

https://intercontinental-strings.jp/jp/accomodation/the-peak-suite

 

「ザ・スイート」より更にワンランク上の最上階最上級のお部屋!

ホテルのウェブサイトでお部屋を見ていて、リビングが横に長く、執務デスクもおいてあり、少しビジネスライクな印象もあったので、どうかな~とは思ったのですが、滞在してみるとお部屋が広い分、とても快適に過ごすことができました。

f:id:urapen:20201226211038j:plain


入口を入ってすぐにこんな感じのお仕事デスクが。。

社長室的な雰囲気??

 

お部屋については別の記事で詳しく書きたいと思います。