うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記② スイートルーム

ストリングス東京の最上階スイートルーム「ザ・ピークスイート」に宿泊しました。

 

IHGアンバサダー会員のアップグレード特典によるものだったのですが、通常であればワンランクアップのアップグレードになるところを、対応くださったフロントの方曰く「急遽キャンセルが出たので」とのことで、おそらく2ランクアップの最上階のスイートルームに宿泊することができました。

 

お部屋の広さは104平方メートル!と自宅マンションをゆうに超える広々とした空間。扉から入って正面にワーキングデスク、左奥にダイニングテーブル、そして右手億にはソファやカウチがあるリビングスペース、がありました。

f:id:urapen:20201226211021j:plain
f:id:urapen:20201226211038j:plain
f:id:urapen:20201226211007j:plain

 

もちろん、すべてのエリアには大きな窓!

リビングのコーナーからは眼下に品川駅が、少し先に新駅の高輪ゲートウェイ駅が見えました。

東京タワーや富士山もばっちりです。

f:id:urapen:20201226211031j:plain


リビングコーナーにはティーセットとバーアイテム。

個人的にお茶好きなので、TWGのティーバッグはかなり嬉しい!

f:id:urapen:20201226210817j:plain
f:id:urapen:20201226210849j:plain
f:id:urapen:20201226211216j:plain
f:id:urapen:20201226211124j:plain
f:id:urapen:20201226211219j:plain

 

リビング側にウェルカムカードとホテルオリジナルブレンドのお茶、そして、ミネラルウォーターのサービスが。

 

リビングに向かって右手のドアを開けると、キッチンスペースとなっていました。

キッチンの奥のドアは廊下に繋がっていて、外に出られるように。

f:id:urapen:20201226210846j:plain
f:id:urapen:20201226211127j:plain
f:id:urapen:20201226210852j:plain
f:id:urapen:20201226210900j:plain

ここでプライベートでミーティングなどする方には、便利な設備なのでしょう。

 

リビングに向かって左手奥にベッドルーム、そして更に奥にバスルームがありました。

キングサイズのベッドは限りなく大きく、マットの硬さや枕も私にはちょうどよかったです。

f:id:urapen:20201226211138j:plain

f:id:urapen:20201226211251j:plain
f:id:urapen:20201226210945j:plain
f:id:urapen:20201226210955j:plain

 

アメニティは、タイのスキンケアブランド「THANN(タン)」社の、「エデンブリーズ」シリーズのものでした。コメヌカ油やシソ種子エキス、エッセンシャルオイルなど使用しているナチュラルコスメで、こちらのシリーズではジャスミンダマスクスローズが含まれていて、とても良い香りでした。

 

ボディバターが付いてくるのも嬉しいサービスです。石鹸もスクラブになっていて、良い香り!

f:id:urapen:20201226211034j:plain

 

そして、お風呂!ビューバスでした!

大きな窓に、大きなバスタブ。洗い場も広々としていて、湯量もばっちり(日本のホテルなので当たり前ですかね💦)で、夜景を眺めながらの至福のバスタイムを過ごせました。

f:id:urapen:20201226211053j:plain

 

こちらは翌朝の窓からの風景。

リビングのカウチに寝っ転がって撮った写真です。

寝ながら東京の朝焼けを独り占め、したような気分。

f:id:urapen:20201226211248j:plain

 

アンバサダー特典のレイトチェックアウト(16:00)で滞在時間が長く取れ、室内でゆったりお茶を愉しんだり、軽いランチを愉しんだり、とお部屋を思う存分楽しませていただきました。

f:id:urapen:20201226211223j:plain
f:id:urapen:20201226210925j:plain
f:id:urapen:20201226211134j:plain

駅の反対側にオーバカナルがあったので、テイクアウト。

アンバサダー特典のホテルクレジット(2,000円分)を使用して、冷蔵庫のビーフやソフトドリンクと共にいただきました。

 

このような広々としたお部屋で、ゆったりと至福の24時間を過ごしたのでした。