ザ・ストリングス東京 クラブフロア宿泊記② スイートルーム
ストリングス東京の最上階スイートルーム「ザ・ピークスイート」に宿泊しました。
IHGアンバサダー会員のアップグレード特典によるものだったのですが、通常であればワンランクアップのアップグレードになるところを、対応くださったフロントの方曰く「急遽キャンセルが出たので」とのことで、おそらく2ランクアップの最上階のスイートルームに宿泊することができました。
お部屋の広さは104平方メートル!と自宅マンションをゆうに超える広々とした空間。扉から入って正面にワーキングデスク、左奥にダイニングテーブル、そして右手億にはソファやカウチがあるリビングスペース、がありました。
もちろん、すべてのエリアには大きな窓!
リビングのコーナーからは眼下に品川駅が、少し先に新駅の高輪ゲートウェイ駅が見えました。
東京タワーや富士山もばっちりです。
リビングコーナーにはティーセットとバーアイテム。
個人的にお茶好きなので、TWGのティーバッグはかなり嬉しい!
リビング側にウェルカムカードとホテルオリジナルブレンドのお茶、そして、ミネラルウォーターのサービスが。
リビングに向かって右手のドアを開けると、キッチンスペースとなっていました。
キッチンの奥のドアは廊下に繋がっていて、外に出られるように。
ここでプライベートでミーティングなどする方には、便利な設備なのでしょう。
リビングに向かって左手奥にベッドルーム、そして更に奥にバスルームがありました。
キングサイズのベッドは限りなく大きく、マットの硬さや枕も私にはちょうどよかったです。
アメニティは、タイのスキンケアブランド「THANN(タン)」社の、「エデンブリーズ」シリーズのものでした。コメヌカ油やシソ種子エキス、エッセンシャルオイルなど使用しているナチュラルコスメで、こちらのシリーズではジャスミンとダマスクスローズが含まれていて、とても良い香りでした。
ボディバターが付いてくるのも嬉しいサービスです。石鹸もスクラブになっていて、良い香り!
そして、お風呂!ビューバスでした!
大きな窓に、大きなバスタブ。洗い場も広々としていて、湯量もばっちり(日本のホテルなので当たり前ですかね💦)で、夜景を眺めながらの至福のバスタイムを過ごせました。
こちらは翌朝の窓からの風景。
リビングのカウチに寝っ転がって撮った写真です。
寝ながら東京の朝焼けを独り占め、したような気分。
アンバサダー特典のレイトチェックアウト(16:00)で滞在時間が長く取れ、室内でゆったりお茶を愉しんだり、軽いランチを愉しんだり、とお部屋を思う存分楽しませていただきました。
駅の反対側にオーバカナルがあったので、テイクアウト。
アンバサダー特典のホテルクレジット(2,000円分)を使用して、冷蔵庫のビーフやソフトドリンクと共にいただきました。
このような広々としたお部屋で、ゆったりと至福の24時間を過ごしたのでした。