うららの旅日記

旅行記を中心に、旅を楽しむためのTipsを載せていきたいと思います。

ハイアットリージェンシー東京ベイ クラブフロア宿泊記 2022.6 ① クラブツイン

今年の6月に、ハイアットリージェンシー東京ベイに宿泊してきました。

宿泊の決め手となったのは、屋上にあるルーフトップバー!

東京湾を見渡す開放的な屋上に、いくつもの大きなソファが並べられた写真を見たとき、ワクワク感が止まらず、是非ここに行ってみたい!と思ったのです。

ホテルのある新浦安は、ヤシの木が立ち並ぶリゾート感あふれる雰囲気が魅力的なエリア。ホテルの前にもヤシの木がたくさん植えられていました。

f:id:urapen:20221020200753j:image

 

宿泊したのはクラブルームが使用できる、クラブツイン。

海をイメージしたブルーの壁紙が爽やか。魚が泳いでいたり(オブジェです)、浮きのような形のライトも素敵でした。f:id:urapen:20221020200612j:image

部屋からの眺めです。少しですが海が見えました。
f:id:urapen:20221020200811j:image

ミニバー。
f:id:urapen:20221020200730j:image

 

写真が小さくなってしまいましたが、一通りのものはそろっていました。

冷蔵庫の中に入っているソフトドリンクはサービスです。暑い日だったので何気にうれしい。。




洗面台の横がトイレになっており、反対側のドアを開けると洗い場付きのバスルームになっていました。とっても清潔な空間で好印象。



アメニティはARGANというブランドのものでした。

名前の通りアルガンオイルを使用した南フランス産のものらしいです。

横浜のハイアットリージェンシーのサイトに説明が載っていました。

hyattregencyyokohama.jp



最後に、窓からの眺めをもう一枚。

左奥にそびえたつのは東急ホテル、そしてその手前にあるかわいらしい2棟はディズニーセレブレーションホテルです。

夕食の後、散歩がてら立ち寄ってみたらロビーのいたるところにオブジェが置かれていて、行ってもいないのにディズニー気分に浸れました。

f:id:urapen:20221020200601j:image
開放的で良いですね。

久しぶりにリゾート気分に浸れた、そんなホテルでした。